東ゲ部って?

そもそもなんなの?

ゲームを作ったり、情報交換したり、試遊会を開いたりといった交流を行うためのゆるふわコミュニティです。

どこで活動してるの?

「コワーキングスペース 茅場町 Co-Edo」を拠点として勉強会や交流会をメインとした活動を行っています。

入部するには?

申請は必要ありません。条件もありません。入部したいと思ったときには、既に東ゲ部部員です。

活動の様子

東ゲBlog

【資料公開】ゲーム開発における最適化セミナーのスライドを公開しました!

GGJ運営側の感想とかかけたらいいなーと言っていた矢先にこんな体たらくです。 お疲れ様です。主宰のUsuiです。 事前の申し込みと、実際の内容とで大好評いただきました、「ゲーム開発におけるグラフィックス最適化セミナー」で

Read More

GGJ2017 茅場町会場 制作ゲーム紹介!

お疲れ様です。 東ゲ部の主宰あらため、GGJ2017茅場町会場の運営責任者をやっていました、Usuiです。 GGJ2017が終了してから早くも2週間経ってしまっていることに驚きを隠せないまま、この記事を書いています。 と

Read More

GGJ2017始まりました~!

というわけで、21日の朝にこのブログを書いてます。 改めましておはようございます。東ゲ部主宰であり、現在は、GGJ2017茅場町会場の運営責任者を努めている、Usuiです。 今回、東ゲ部がよく利用させていただいている、コ

Read More

これから東ゲ部としてやっていきたいこと

東ゲ部としてやっていきたいこと と題しまして、来年やっていきたいことを書き連ねていこうと思います。 東ゲ部自体の安定化 主宰が居なくても、部員によって、イベントの準備から開催までを自然にできるようになれば、ベスト。と思い

Read More

これまで東ゲ部としてやってきたこと。 -部長の呟き添え

東ゲ部アドベントカレンダー 18日目 の記事です。 これまで東ゲ部でやってきたこと。-部長の呟き添え と題しまして、やってきたことを箇条書きしていこうと思います。 かなり思ってることをストレートに書いているので、いつもと

Read More

第7回もくもく会+忘年会と、GGJ2017の申し込み開始しました。

絶賛Blender勉強会Step2 の取り仕切りを副部長ことらりほまさんに丸投げして、この投稿を書いております、主宰のUsuiです。 他のイベント、特に、メインで登壇される方がいらっしゃる場合は、どんどん丸投げして、将来

Read More

東ゲ部AdventCalendarはじめました。

お世話になっております。 最近主宰と名乗るのがおこがましくなってきたので、運営と名乗りたくなってきていますUsuiです。 突然ですが、東ゲ部のAdventCalenderをやります! AdventCalenderって?

Read More

サイト新設しました!

お世話になっております。 東ゲ部こと、関東ゲーム制作部主宰のUsuiです。 関東ゲーム制作部のWebサイトのベースが形になりましたので、記事として投稿させていただいております。 このWebサイトで、東ゲ部に関係した様々な

Read More